ロボット教室 PR

スマイルテックの口コミ。本当の評判はどうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマイルテックでは、子ども達が気軽にロボット・プログラミングを学べる環境が整っています。

子供の習い事ランキングの上位にあるロボット・プログラミングについて、見てみましょう。

⇒子供向けプログラミング教室一覧

スマイルテックが目指すことが知りたい

子ども達が気軽に通って、ロボット・プログラミングについて学ぶ教室を目指しています。

コスト的にもお得なコースを用意しているため、ママも息子を通わせやすく感じることでしょう。

関東の30箇所に教室を設けているので、通いやすい立地にあるのは助かります。

スマイルテックで教えている講師達は、元教師だったり幼稚園の先生だったりします。塾講師だった人もいるために、スマイルテックの講師は皆教育の経験や技術が高い人たちばかりです。

教育のプロが集まっているスマイルテックなので、質の高い講義が受けられます。

スマイルテックの特色って何?

スマイルテックでは、ビジュアルプログラミングを学べます。

子ども達がプログラミング的な思考を、身につけられるようになっているのです。

コンピューターを使って問題に取り組み、優れたプログラミングを作り出すことが出来るように、色々なことを学んでいきます。

一つの作品を作るためには、仲間と協力することが大切だったり、努力と時間が必要だったりすることを子供は学びます。

スマイルテックの授業を通して、忍耐力や判断力、そして表現力や協調性を伸ばしていけるのです。

ロボット・プログラミングについて学ぶだけでは無くて、子ども達の人間性を養っていけるのは、スマイルテックの大きな特色です。

スマイルテックのカリキュラムについて

スマイルテックでは、アクティブラーニングが導入されています。

アクティブラーニングと言うのは、先生が教えて子供が席について聞いて学ぶスタイルのことではありません。

グループワークやディスカッションなど、活動的な学びの方法を使って学習していくことです。アクティブラーニングによって、子供はお互いに助け合うことや、教え合うことを体験していけます。

今までの学習方法よりも、より多くのことを子ども達は学び吸収できると期待されています。

2020年から小学校で、プログラミングの必修化が検討されているために、スマイルテックでいち早く準備が出来るでしょう。

スマイルテックは子供がロボット・プログラミングだけは無くて、人間性も養えるようにしてくれます。

アクティブラーニングによって子供の協調性もアップするのは、スマイルテックが評価されているポイントです。

⇒子供向けプログラミング教室一覧