プログラミング教室 PR

幼児から高校生まで人気!リタリコワンダーの口コミ評判・特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子ども一人一人、多種多様な創造力を持っていて、100人の子どもがいれば創造力は100通りあるものです。

そうした一人一人の創造力を自由に伸ばすことに尽力しているリタリコワンダー(LITALICO)は、ロボットというIT技術とモノづくりを融合させた新しい形の学習教室と言えるでしょう。

ロボット製作に関するプログラミング言語やデジタルアプリケーションについての学習ができるだけではありません。

創造力を生かして自分のイメージ通りのロボットを作成することによって、その子が持つ能力と力を最大限に伸ばすことができます。

横浜のプログラミング教室まとめ

リタリコワンダーの創造力を養う教育

robocupap ロボカップに出場するのが目標

リタリコワンダーは、子どもの創造力に重きを置いた教育を行っているのが特徴です。

テクノロジーが年々進化し続ける近年においては、生活が便利になってAIなども活躍していますが、そうした時代だからこそ、コンピュータには代替することができない創造力が人間に求められています。

創造力とテクノロジーを融合しながら活用することによって、未来を切り開くジュニアエリートを育成することにつながると、リタリコワンダーは考えているのです。

楽しくプログラミングを学べる

若い年齢でプログラミング教育を行うことには、沢山の効果があることが分かっています。

創造力ややる気、論理的な思考力、距離や回数など数字に関する感覚を養うことができたり、粘り強さや他人とのコミュニケーション能力、そして計画的に物事を行う力なども身に着けることができます。

ロボットを作りながら遊ぶというだけではなく、ロボットという素材を使って多種多様なスキルや知識を身に着けることができるリタリコワンダーは、海外でも進められているデジタル教育のメソッドに基づいている点も注目されています。

多種多様なネットワークだからこそのサービス

ロボットをプログラミングで制御するよ

リタリコワンダーは、リタリコネットワークに属する企業の一つとして展開されています。

このネットワークには、就労支援サービスとしてリタリコワークス、学習教室およびソーシャルスキルとして位置づけられるLITALICOジュニア教室などがあり、沢山の方向から子どもの教育や育成に尽力しています。

それらのネットワークが持っているノウハウやスキル、知識を融合させることによって、LITALICOワンダーでもロボット教育の中に未来の世界を牽引できるような人材を育成するための要素がふんだんに取り込まれています。

また、学習とソーシャルどちらの面からもアプローチできる内容が盛り込まれています。

LITALICOワンダー横浜市所在地

LITALICOワンダー横浜
神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル3F
JR「横浜駅」より徒歩7分

LITALICOワンダー 東神奈川
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-8 加瀬ビル175 3F 302号室
JR「東神奈川駅」より徒歩2分、京急線「仲木戸駅」より徒歩6分

LITALICOワンダー 横浜桜木町
神奈川県横浜市中区花咲町2-66 桜木町駅前ビル5F 502号室
JR「桜木町駅」より徒歩3分、横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩2分、京急本線「日出町駅」より徒歩8分