未分類 PR

クレアクラ、プログラミング教室の口コミ評判

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レゴブロックを使って、子どもの能力を伸ばす教室が日本全国にできています。

岡山県在住の方で、レゴを通じて学習させたいと思っているパパ・ママがいれば、クレア・クラがあります。

岡山と倉敷に教室を構えていますので、興味のある人は特徴をまず押さえましょう。

レゴ教育プログラムを導入

クレア・クラでは、レゴ教育プログラムを導入して指導のベースにしています。

レゴでは新時代の学びに必要な教育プログラムを、アメリカのマサチューセッツ工科大学と協力して開発しました。

レゴ教育プログラムは、日本ではまだ広く浸透していないかもしれませんが、欧米の教育現場では広く普及しています。

これもまたレゴとマサチューセッツ工科大学が共同で開発した教材を使って教育を実施しています。

古くからあるモノづくりと最新鋭のデジタル技術を融合した、今までとは全く異なるアプローチの教育プログラムです。

様々な能力を引き出せる可能性

レゴの教育プログラムが世界中で注目を集めているのは、総合的に子どもの能力を引き上げられるとみられているからです。

例えば自分でモノづくりをすることで、創造力が身につきます。またクレア・クラではあるテーマを与え、それにマッチするものを作る授業スタイルをとっています。

テーマに基づいたものを作るために課題は何か、それを解決するにはどうすればいいかといった論理的・科学的な思考をマスターできるでしょう。

また制作過程の中で、うまくいかないことも出てくるかもしれません。

問題の原因として何があって、それを解決するためにはどうすればいいか、再発しないための対策としてどのようなことが考えられるかといった問題解決能力も引き伸ばせます。

クレア・クラの授業では、インストラクターやクラスメイトと共同作業する過程もたくさんあります。

その中でどのような役割分担をすべきか、集団の中で自分の意見を伝えるにはどうすればいいかなどのコミュニケーションスキルも身につくはずです。

クレア・クラの体験授業に行こう!

クレア・クラではロボットを動かすにあたって必要なパソコンの操作やプログラミング技術なども講義しています。

興味があるけれども、子どもが本当に楽しめるかどうか不安という人もいるでしょう。

その場合、クレア・クラでは無料体験入学というサービスを提供しています。

無料で実際に授業に参加できるので、子どもが楽しく取り組んでいるかどうか、この目で確かめられます。

気軽に申し込めるので、興味のある親御さんは体験入学に申し込んでみましょう。

ロボット教室プログラミング教室一覧。