未分類

市民パソコン塾の子どもプログラミング講座はどんな感じ?

市民パソコン塾プログラミンGOなら初めてパソコンを触る小学生でも、楽しくプログラミングについて学べます。

昨今はプログラミング技術の必要性が高まっていますが、プログラミンGOでどのように子どものうちから、この技術を習得するのでしょうか。

Tech Kids Schoolテックキッズスクール、小学生プログラミング教室の口コミ評判

市民パソコン塾・プログラミンGOってどんな教室?

プログラミングがおもしろくてはまってしまった小学生

プログラミンGOは、ゲームを題材にしながら、プログラミングについて学べる教室です。

子どもは新しい物に触れると、刺激を受けて今までには無かったような創造力を発揮することがあります。

プログラミングを学ぶことで、これまではママも気がつかなかったような子どものクリエイティビティを発見することが出来るかも知れませんよ。

教室を通して、子どもは物事を考える論理力をアップさせることも可能です。

パソコンを操作したことが無い子どもでも、楽しく勉強できる教室となっています。

市民パソコン塾・プログラミンGOのコースを紹介

プログラミングでできると世界が広がるよ

市民パソコン塾・プログラミンGOでは、少人数制の学習スタイルを取っているために、初心者の小学生であっても安心して勉強を進められます。

一番基本的なことから、ジックリ学んでいける「ビギナーコース」が人気です。

講師が手厚くサポートしてくれるので、今までパソコンに触れたことが無い子どもでもすぐに、楽しくプログラミングについて学べますよ。

プログラミングの基本について理解できてくると、「スタンダードコース」を選んだり「チャレンジコース」を取ったりする事が出来ます。

今までに習得したプログラミングの技術をさらに伸ばしていくことや、応用してく事が出来るような環境が整っているのがプログラミンGOです。

「練習コース」も用意されているので、自分が納得するまでプログラミングの経験を伸ばせるのです。

市民パソコン塾・プログラミンGOでは何について学べるの?

プログラミングでゲームを作ろう

具体的なプログラミンGOのカリキュラムは、どのようなものなのでしょうか。

スクラッチ(Scratch)について、しっかり学べる内容の講座になっています。

このスクラッチ(Scratch)と言うのは、ブロックをくみ上げていくようなかたちで、プログラミングをします。

小さな子どもでも、すぐにプログラミングの仕組みを理解できる直感学習です。

プログラミンGOでは、一人の子どもが2つのモニターを使って、学習が出来るようになっています。

映像テキスト用の画面と、実施用の画面の2つです。

2つのモニターが用意されているので、効率的な勉強が出来るのが人気です。

プログラミンGOでは子どものレベルに合わせて、柔軟なカリキュラムが組めるよう幾つものコースが用意されています。

少人数制なのでアットホームな雰囲気で、プログラミングについて学びましょう。

栄光ロボットアカデミーはレゴをつかったプログラミング教室